チャイナガール(……ガール!?)
さっきからお腹がまたぐるぐる言ってるけどヤバいんかな。ヤバいんかな。
今日はずっと家にいたし、自分の作ったものしか食べてないよ……。
そもそもお腹あんまり強くないのに牛乳ばっか飲んでるのがやっぱりマズいんかなぁ。摂取量
ハンパ無いからなぁ。紅茶に入れるだけにしよっかな?

先週「ここんとこ自分の為にあまりお金を使わない」と書きましたが、やっちまいました。
食器を買ってしまいました。3000円分くらい。
(それでも3000円かよ!! 「やっちまった」って程の額じゃないよ!!)
うわー食器って!! 一番「今ある物で充分」な類の物だよ!! 今だって不必要なくらいの数
持ってる上に、いつも使うやつって限られてるのに!!
まぁまぁでも、でもね。そういうムダな物にお金を使うのが「楽しみ」じゃないですか。
(と、自分に言い聞かせる。)
しかも「イイやつを買った」とかじゃないのよ。「安くて便利そうなのがあったから色々買った」ワケで
あって、つまりが十数枚で3000円。あーもうハッキリ言おう。20枚以上。どんだけ安物だよ。(一応
言い訳すると、小鉢や小皿ばかりなのでね。だから場所もあまりとらない、はず)
あぁちなみに私が暴走買いする時は通販でして、今回も例に漏れずそうです。
だからまだ手元にありません。いつ届くかなー。
去年たかだか2500円の買い物に迷っていた人間が、今度は3000円ちょいの買い物でちょっと
ウキウキしてるって何。いやお金が極端に無いってワケじゃないのよ(あるワケでもないが)、買い物
自体あんましないんだってば。

まだお腹ぐるぐるしてます。うーん、やっぱり牛乳は控えよう。
by kuro-miya | 2013-03-20 22:59
<< 食の失望と希望 みしみしと春が来て >>