上方にニューカマー
なんか上の階がやたらバタバタしてると思ったら、いつの間にか表札が変わってた!!
「もしかして今の人が引っ越すのかな……?」ってちらっと覗いてみたら、引っ越していくどころか
新しい人が引っ越してくるところだった。
ええぇ!? なんかショック!! てか前の人いつ引っ越した!? 全然気付かなかった!!
まぁ確かに引っ越しシーズンではあるけれど……そっか……。

このマンション(というと聞こえはいいけど古アパート)はほとんど「ご近所交流」というのが無くて
私も今まで上の階の人とは2~3回しか直接関わった事は無いけど、……まぁ、いい人でした。
この「まぁ」ってのが曲者なんだけど。
今まで住んでたのは若い女の子で、時々夜中に騒いでて、でも「今日うるさくてすみません」って
夜12時過ぎに言いに来ちゃうようなコでした。ズレとる! 色々ズレとる!!
新しい人、どんな人かな……うまくやりたいまでいかなくとも、モメない人だといいな……。
……ちらっと見たら、キンパに近い茶髪の超若い(恐らく学生の)渋谷でよく見るタイプのカップルが
車の後部座席からプレステ運び出してるところでした。
見た目で判断するの良くないってわかってるけど、何やら波乱の予感!!

でもちらっと覗いた時、目があった男の子のほうが「あ。もしかして車出したりします? ここ車
ジャマですか?」って聞いてきたからちょっといい人っぽい。(何その判断基準)
それよりいきなり話しかけられて「っは!? いや、えっと、その、わかりませんすいません」としか
答えられず逃げるように立ち去った私のほうがよっぽど交流に難有りタイプだよ。
……何事も起こりませんように。
by kuro-miya | 2013-03-24 13:50
<< いわしミッシン 続・赤い赤い実の >>