マンガを描いてるだけの話
楽しい楽しい週末ですね。
私はがっつりマンガを描いています。
5月のイベント用のやつです。今回こそ余裕持って進めたいな、と思っていたら、印刷所の〆切りが
思ってたより4日も早くて(GW前だから早めを想定していたのに更にそこから)、もう現時点で
あわあわしております。物凄くムリのある進行表に作り直したよ。
そう、毎回ちゃんと進行表作ってるのです。エクセルで。かかった時間と出来高を打ち込んだら
進行度がグラフとパーセンテージで表示される自作のやつ。
ちなみに現時点で「13.9%」という恐ろしい数字が出ております。〆切りまではもう2週間も
ありません。……終わるのかしらコレ。
……時間かかり過ぎなんだよなぁ……。私みたいな単純な線のマンガなら時間もかからないし
下描きもいらんとか思ってたら大間違いだ。(誰に言ってんだ)
描く内容は全部決まってんだけど描くのが苦手……あぁもう。
寝て起きたら出来上がってないかな。(「お金落ちてないかな」と同レベルの発想)

否、こんな事言ってばかりだから上手くならないし描くのも遅いままなのね。
今日はなんだかんだで7時間くらい描いてますが、5時間半くらいのノルマしか達成出来てません。
明日は出かける予定もあるし、ちょっとでも進めておきたい。頑張るぜ。
by kuro-miya | 2013-04-13 21:24
<< 今日なんか「日記」っぽい 白い記憶の在り処 >>