今日なんか「日記」っぽい
渋谷の新構内ナメてた。がっつり迷った。なんて若者らしい行動とセリフ。
なんかもう表示は多いし全方向に進めるし人は多いしでもう。
でも皆そうなのか、でっかいインフォメーションコーナーがあったり(駅に?)、案内をする為だけに
立ってる(と思われる)駅員さんが何十人もいたりで凄かった。
単純な言葉で表現すると、しっちゃかめっちゃかでした。
新しくなってからまだ行った事無い、って人、行く時は覚悟してったほうがいいぜ! 私みたいな
渋谷苦手サンじゃなくてもアレはキケンなんだぜ!

んでもって先日から佳境に入っているマンガ描きは一休みして、飲みに行ってきました。
(いや今日も行く前までずっと描いてたけど)
よく行ってる店なのですが妙に混んでて、店を出る時には席がほぼ埋まってるくらいで、
いつも「他にお客さんいないね」って事もよくあるような店なので驚いたけど、そうか、今って
そういう時ね。新入社員の歓迎会や、大学の新入生歓迎コンパの時季なのね。
帰りのエレベーターで一緒になった他のお客さんから「今日なんか混んでましたねー」って
話しかけられるくらいの状況でした。
でも楽しかった! これで明日から頑張れる。頑張るよー!!

しかし最後に落とし穴。帰りの電車内で気分が悪くなる。
あれー酔った? でも今日は5杯くらいしか飲んでないし、飲む前にウコンも貰ったし、酔う程じゃ
なかったんだけどなー……と思ったら、どうやら貧血でした。
よく貧血にはなるので慣れたもの、……と思ったけど、寸前にたらふく(食べ飲み放題の店なので
本当にたらふく)食べて飲んでいたので、一番よく効く「下を向いて頭を下げとく」という治療法が
取れず。(だって吐いちゃう)
新宿駅のベンチでしばし休んでから帰ったのでした。しかし今日はトラブルが多かったな。
(そもそも渋谷も本当は行くはず無かったのを、他の線で電車が止まったので急遽路線を変えた)
楽しんだ分が大幅に上回っているので問題無しだけど。
んで家着いたら、ポケットに入れたと思っていたウコンが玄関に落ちていました。どうしてそうなった。
by kuro-miya | 2013-04-14 22:39
<< めんにからいやつ マンガを描いてるだけの話 >>