「1分!?」 って声に出た
昨日の話。ハーフ完走出来なかった話。
17キロ弱で強制リタイアのくせに「結構走れた」と思ったのは、あのう本当に情けない話なんだけど、
今回、もう6~7キロ走った時点で「……今回(タイム的に)ムリっぽい!!」 と思ったからで。
いや足の事もあるんだけど……何より……暑くて。
ちょっとここから詳しく書くと本当に言い訳めくから割愛しますが、とにかく序盤の内に
「ムリかも」 と思って、「でも諦めたくないから自主リタイアだけはやめよう。関門で止められるか
救護車に止められるまでは走ろう」 と決めまして。
んで結局は第2関門でタイムアウト、と。
でも「折り返し(中間ではなく約12.5キロ)までは行きたいなー、つーか行けなかったら本当に
情けないなー」と思いつつ走っていたので、結果17キロ弱走れた事にちょっと驚いた、と
そういうワケです。

ちなみに、本当に遅く走ってて(なんと一時は最後尾にまでなって!)、第1関門もギリギリで、
折り返し地点で 「おぉ、ここまで来られた……けど第2関門はもう閉まっちゃってるんだろうなぁ」と
思ってたら、ずっと先の方から微かに「関門が」ってなアナウンスが聞こえて。
「え!? まだ閉まってないの!? じゃぁもしかしたら超頑張ったら越えられるんじゃない!?」 って
死ぬ思いでスパートかけたら、第2関門に着いたのが12時6分。
第2関門の〆切り時刻は12時5分
うわあ。
by kuro-miya | 2013-05-13 23:37
<< 当初の目的なんだったっけ。 ホントに餃子と蕎麦どころじゃなかった >>