野菜売り場、とビクトリー!!
野菜売り場、とビクトリー!!_b0098438_118288.pngスーパーの野菜売り場で、カット野菜を手に取ったら
隣にいた、かなりご年配のご婦人がぷるぷるしながら
必死に私に何かを言おうとするのです。
すぐには言葉も出ない様子な上、やっと何か言っても
よく聞き取れないのですが、あまり一生懸命なので
「カット野菜は栄養が少なくて良くないよ!」とか
「野菜を買って自分で切ったほうが安いよ」とか
そういう事を言って私を止めようとしてるのかな、と思い
それならそれで何て返そう……と考えた直後に
やっと聞き取れた言葉というのが
「それはもう切ってあるから便利だよ」
……うん、知ってる。
まさかの推奨きた。 「そうですよねー」 と言ったら満足げに去っていかれました。
また会いそうだなー、あのお婆さん……次は何を薦められるかしらね。

ところでところで、昨日の高校生クイズよ!!
いやー興奮した!! この感動が戻ってきて嬉しい。大昔に比べたら、やっぱり企画が甘いような
気がするけど(6年前にも書いた通り、前はもっと発想力を試す形式のバトルが多かったよ)、
やっぱりここ5年の知力戦オンリーの大会よりずっといい。嬉しい!! 次からもこうだといいな。
あともうちょっと大人数だといいんだけど……6チームスタートで決勝戦が2チームって。
いやでもホント興奮したよ……ドキドキし過ぎて後半精神力が持たなかったよ……私が参加してる
ワケでもないのに。
だって皆いい子だし皆頑張ってんだもん。「も、もう全員優勝でいいよ……」と言いながら見てました。
参加した皆様お疲れ様です。いいなぁ高校生……いいなあぁ。
by kuro-miya | 2013-09-14 19:28 | 絵・マンガ有り
<< 曲がり角の恐怖という事 ファイヤー&ビクトリー!!! >>