お茶をただただ飲む話
お茶をただただ飲む話_b0098438_19311056.png家に常備してある飲み物は 「牛乳」「お茶」 なのですが
お茶って、すぐなくなる上にゴミ捨てがいちいち厄介
(紙パックでもペットボトルでも)なのですよ。
まぁ高いもんじゃないしいいかな、と思ってたのですが
この前、人が「安いお茶を買って満足してたけど
自分で水出しで作るタイプがよっぽど安上がりな上に
美味しい! 知らなかった俺バカ!」と言ってたので
そういう手もあるよな、と思って買ってみたのです。
……知らなかった私バカ!!
水にパック入れて放置するだけで簡単に出来るし
味も買ったやつと変わらない!!
これで、ペットボトルの処理にも煩わされないし、マメに買い足す必要も無い!!
いつでも家で作り足せるから、「さぁご飯」って時にお茶が切れてる事に気付いて「うわぁ……ご飯に
牛乳はちょっと……」と途方に暮れる事も無い!!
しかも、2Lのお茶とほぼ同じ値段で、30~40L分くらいとれる量のパックが入っているのです。
コストパフォーマンス良過ぎだろ!! あぁぁもうもっと早く出会っていれば。

実家では煮出していたので、どうしても「家で作るのは面倒」ってイメージがあったのよね……。
(だって「お湯沸かす→煮出す→冷蔵庫に入れられるくらいに冷ます→冷やす」って工程多いよ)
ペットボトルの時も、安いやつまとめ買いしたりと色々工夫はしてたけど、比較にならないわ。場所も
とらないし。それに重たい思いして持って帰ったりする必要が無いのも嬉しいわ。
お茶の種類も色々あるらしいので、色々試してみよう。ウフフフフ。
by kuro-miya | 2013-09-12 20:18 | 絵・マンガ有り
<< ファイヤー&ビクトリー!!! 秋の夜とうさぎの話 >>