途中で話変わり過ぎ
昨日は久々飲みに行って楽しかった! また行きたいなぁ。
更にその帰り、前から欲しかった物を閉店間際の店で買う事が出来てホクホク。
パワーチャージしたので今月これで乗り切れるわ。ふっふ。

流行に乗っかって安易に言葉を作らないでほしいのです。
「就活」から派生してるから、「婚活」「終活」、あと「朝活」まではわかるのよ。むしろそれらは
意味ハマっててそういう言葉として成立してるしわかりやすいし。
でも最近の、こういう言い方すればいいんでしょ的なのがちょっと。
温活とか眠活とか涙活とか、言ったモン勝ちか。
なんかそういうの説明してる人達の「前からこう言ってますけど」てな感じも引っかかるのです。
そういうのが結局定着しなくて、後々恥ずかしくなるのは君達なんだぞう。とか思う。
CMとかの「ハリ活」「菌活」までいくともうネタだから何も思わないけどさ。

あともいっこ言っていいすか!! 毒吐きが続くカンジになっちゃうけどいいすか。
保険か何かの某CMもすんごい引っかかるのです。あの、はいり氏の。
「フラれちゃった……」って言った時、「そりゃ良かった! 新しい出会いがあるよ☆」て言われたら
「そっか! そんなふうに前向きに考えればいいよね! 有り難う! また頑張ろ☆」みたいなカンジに
……なるかあぁー!!
by kuro-miya | 2013-11-11 23:23
<< 物欲のおはなし・完結 背筋の凍る道端 >>