何の問題も無さそうなネタバレ
この週末はからっと晴れて嬉しかった。洗濯機3度も回してやったんだぜ。

前にも書きましたが、9チャン(TOKYO MX)で毎週やってる「シアター092」という映画番組では
その時々の特集に沿った内容の映画を放映しているのです。
で、最近のテーマが「お腹が空く映画」で、今日は「厨房で逢いましょう」ってドイツ映画でして、
内容案内が面白そうだったので見てみたのですが。
その案内ってのが、簡単に言うと「主役(シェフ)の片思い相手(人妻)が、料理目当てに厨房に
訪ねてくるようになって……という恋愛映画」ってなもので。これだけ聞くと全然面白くなさそうな上に、
個人的に恋愛モノ苦手なんだけど、「料理の描写がいい」とあったんで見てみたんですよ。
そしたら。そしたら。確かに案内のままだったんだけど。
ずっと「?」「?」の連続で、そのまま突き進み、最終的に「えー……」で終わった。
だって最後、主役のシェフがその巨体をもって片思い相手の夫を圧死させて終わるんだよ。
(しかもその一瞬後のシーンが裁判所で、その一瞬後のシーンが刑務所という急展開)
……えー。
画面がずっと暗くて、ほのぼのシーンなのかサスペンスシーンなのかわからない事もしばしば。
肝心の料理もよく見えないし。これを食欲がテーマの時にもってくるのはどうだろう。

あっという間に11月も半分を過ぎててそれこそ「えー……」です。
昨夜から羽毛布団で寝ています。毛布も出しました。この前までタオルケットで寝てたのに……もう。
by kuro-miya | 2013-11-17 17:11
<< まだ冬は来ないのに 肉の話しかしてないぞ >>