まだ冬は来ないのに
うっわぁどうしよう。シリコンスチーマー(コレ)でご飯が炊ける。しかも8分で。
これで好きな時に白飯が食べられてしまうじゃないか……量(一応)控えてるのに……。
私は炊飯器を出しっぱなしにせず常時しまいこんでおりまして。
(理由は「場所をとる」&「一度に20食ぐらい炊きだめするので月1~2回しか使わない」)
その冷凍保存分がなくなると、炊飯器を出すのが面倒で次に炊くまでに間が空き、しばらくの間
ご飯抜きの生活をする破目になり、それがいい具合に食べ過ぎ防止になるのです。
なのに、炊飯器を出さずとも数分でご飯が炊けてしまうとは。
しかも結構美味しいんだよ……どうするよ私。頑張れ。耐えろ。

ここ一ヶ月ほど何故かよく眠れない日々が続いてたんですが、今朝は久々に「あーよく寝た!」と
思わず言ってしまうような起き方をしたのです。
早めにベッドに入ったから朝早く目が覚めちゃうかな? と思っていたら、一度も目が覚めないまま
11時間近く寝ました。ちょっと驚いたよ。
なんでかと考えたんですが。昨日も書いた通り、今秋初めて羽毛布団と毛布を出したんですよ。
……今まで眠れなかった原因……寒かっただけか。
by kuro-miya | 2013-11-18 23:54
<< つれづれなるまま過ぎるはなし 何の問題も無さそうなネタバレ >>