長くない月の終わりに、肉を
夕飯のお肉を美味しく食べるには、このじゃがりこを食べる手を止めたほうがいいとわかってはいる。
うん。わかってはいるのよ。
さっき下ごしらえしたので部屋の中が豚肉の香り。早く夜にならないかな。
ちなみに昨日が肉の日だったので、まだ冷蔵庫にお肉がいっぱいある。別に肉の日じゃなくても
あるけどね。明日は久々に手羽中だ。楽しみだな。
週末の楽しみが「肉」オンリーってどういう事だ。でも年末まで結構やる事あるから仕方ないな。
……えっ今日で11月終わり!? 嘘でしょう!?

毎年この季節になると、忘年会やら何やらの為にホットペッパーやらぐるなびを見だすんですが
お店の誘い文句が軒並み「イマドキ」になるのが面白い反面ちょっとわかりにくいです。
「倍返しキャンペーン! 半額直樹」とか。
皆がわかると思うなよ。ちょっと前は「皆があまちゃん見てると思うなよ!」とよく思ってましたが。
ちなみに半年くらい前は、ネットショッピングページが「いつ買うの? 今でしょ!!」で溢れ返ってて
それ言えばいいと思うなよ! と思ってましたが、まぁ確かに「買うのは今でしょ」って言葉は
ネット通販にはぴったりだね。迷ってる時にこれ言われたら購入ボタン押しちゃう気がするわ。
しかしこういうページ見てるとますますお腹空いちゃうよね。キケンだわ。

ちなみに今お肉はベランダにあります。下茹でしたお鍋ごと外に出してるのです。
(勿論ビニール袋に入れて埃が入らないようにしてある)
冷やして固まった油脂を取り除いて、少しでも摂取カロリーを減らそうという魂胆です。
誰だ。ムダな努力なんて言ってるのは。
by kuro-miya | 2013-11-30 17:47
<< 今度は隣にニューカマー……? 味噌汁アクシデンツ >>