健全過ぎる土曜日の話
昨日の「忘年会に関して、友人の一人から一切返信が無いよ事件」ですが、連絡来ました!
うぉぉーホッとしたー。良かったあぁ。
単に返信出来てなかっただけですすみません、との内容が「スライディング土下座な話」という
件名で送られてきました。面白いっつの。
何にせよこれで、当日集合場所に来なくて、連絡したら「えぇっ今日なの!?」って言われる、と
いうような展開は避けられるのだわ。ホント良かった。
ちなみにその友人はこの日記の昨日の記事も読んだようで、もっかいメールがきました。「土下座の
頭が地面にめりこむ話」
という件名で。(土下座して頭から魂出てる絵文字付き)
めり込ませてしまったわぁ。(笑)

今日お昼に別の友人から連絡があって「いま何してんの」と聞かれた時、私は豚汁を作るべく
人参を切っておりました。
土曜のお昼に……なんてケンゼンな……。
「豚汁を作るべく人参を切ってました」ってそのまま言いましたがね。
その後「具は何を入れるか」という話になり(ホント健全だな!)、「途中でキムチを入れる」とか
「最後煮詰まってきたらご飯入れて雑炊に」とか散々偉そうに話した後、電話を切って調理を続け、
最後の段階で冷蔵庫を開けたら味噌がきれてました。
……豚汁を作ろうとしてたら味噌がきれてました。
数ヶ月前に逆の事しとるがな。学習能力ゼロか。
けんちん汁にするとか、カレー粉ぶち込んでカレーにする手もありましたが、もう豚汁腹だったので
わざわざ買いに行きました。……もう。
by kuro-miya | 2013-12-07 20:24
<< しょくよくぶつよく だからメールって苦手なのよん >>