淹れたというより入れただよね
お餅が大好物なんですが、別にグルメ舌でないので買うのはいつも安いやつです。
先日、いつも買ってるやつより少々お値段の高いモチが安売りしていたので買ってみましたら
うん、違う。モチなんてどれも一緒、と思っていたけど、食べた瞬間にわかるくらい違う。
こっちのがやわらかい。(食感かい)
でも私、弾力があるほうが好きだから、いつもの安いやつでいいなぁ。
今冬は何十個くらい摂取するかなぁ。現時点では……数えたくないなぁ。

あと、先週「飲めないし、無きゃ無いで要らない」と書いていたコーヒーも買ってしまいました。
特価だったもんで。私の食生活は価格に左右されているなぁ。
スペシャルブレンドとか言われてもコーヒーの良し悪しなんてわからんけどね、と思いつつ、試しに
薄めに淹れて飲んでみましたら、おぉ。これも違う。なんかまろやかなのに深い。
そりゃ前まで飲んでいたのは試供品で貰ったやつだから(しかも4年かけたから劣化してたろうし)
何飲んでも美味しく感じるんでしょうが。
今度も大きい瓶です。使い切るまでに何年かかるんでしょうか。

そして私はこの日記で何度「コーヒー飲めない」「飲んでしまって気持ち悪い」と書いたんでしょうか。
何度同じ事をすれば気が済むんだ……うぅ。薄めに淹れたのになぁ。やっぱ控えます。
by kuro-miya | 2014-01-27 19:47
<< さくさくタイム 駆け抜ける1月 >>