メガネ抗争の成れの果て
先月、メガネを自分で色々工夫しているというマンガ(コレ)を描いたのですけど。
メガネにゴムひも(しかも2本)をつけて頭に固定しているという話なんですが。
知人から大袈裟に描いてると思われたりしましたが、決して嘘ではなく(今もまさにかけてる)、更に私
この状態でうっかり出かけてしまった上に、そのままお隣さんに遭遇してしまいました。
帽子を……忘れたんです……。
……なんで年に一回会うか会わないかの人に……!! まぁ、その「!?」ってリアクションを見て
「は!! 私いま帽子かぶってない!!」って気付いて戻れたワケですが。
つまり逆に言うと、会ってなかったらそのままスーパー行ってたって事ですよ……あっぶなぁー!!

……って思いながらいざスーパー行ったら、パジャマに上着ひっかけただけの人がいたけどね。
結構(住所でいえば)都会のはずなのに、何このローカル色。
まぁでも次からは気をつけます。(メガネを新調するという選択肢は無い)
by kuro-miya | 2014-03-03 19:56
<< 被害を受けるのはむしろ周囲 昨日の謎の答え(&厨房ページ更新) >>