春のタコめし
春のタコめし_b0098438_0115098.jpg私はテレビの内容にそんなに影響されるほうではないのですが
流石に今朝のごちそうさんには。やられましたよ。
というワケで朝の時点で今日の晩御飯はタコめしに決定ですよ。
朝からタコめしの事ばっか考えてたね。
タコに関しては、先日、飲み屋で出てくるようなタコ唐揚げが食べたく
なって、でもスーパーに行ったら高いのしかなくて、ならいいやと
諦めたという事があったので、今日も覚悟していったのですが
(「覚悟」って)、今日は比較的安いのが売ってた上に3割引に
なってて。ひゃっほう。
せっかくだから土鍋で炊いてみた。一合だけど多くても何だから
ちょうどいいし。土鍋のほうが美味しいし。
過去に作った時には入れなかったんだけど、今日ごちそうさんで
ネギをどかっと入れてるのが美味しそうなので早速真似したみた。美味しいぜ。かなり美味しいぜ。
きっと今日明日の日本のタコ消費量っていつもより高いんでしょうな。

にしても今日の暖かさったら。ぽかぽかしてたよ。
でもまだ週末は真冬並みというからダウンはクリーニングに出せないねぇ。早く春にならんかな。
by kuro-miya | 2014-03-18 23:49
<< ゆうめしまえ 未知なるジブン >>