いい匂いとは紙一重
今日こそちゃんと美味しい鶏皮ポン酢食べる……!! (しつこい)

最近、自分の部屋で、何故かオヤジ臭(って言い方カンジ悪いかな……加齢臭?)が漂う現象が
起きていたのです。特にパソ周りで。原因不明。
最初は「え、私、オヤジ臭い……? なんで……? 数時間前お風呂入ったのに……もう一回
入るか……」とムダに入浴回数を増やしたりしてましたが、それでも消えなくて。
何でパソ周りかがわからんのだけど、確かに自分自身からもその臭いがしてる気がして。
いつも座ってる椅子にファブリーズしたりしても駄目で、気持ち悪いし気分も悪いし何さコレ。
……と思ってたんですが、今日、今さっき原因が判明したのです。
まさかの制汗シートだよ。
あの、「汗拭きさっぱり」ってな類の制汗剤シート……あれ、時々使うのです。汗だくで帰ってきて
すぐにはお風呂入れない時とか、なんとなくベタついてるような気がする時とか。
あれ使ってから体がスーッと乾いた頃、強めの香料が残って、それが何故かヘンな臭いに!!
……まさかだよ……一番遠そうなものが……さっき使って「こ、コレだぁぁ!」とおののいたよ。
とりあえず使うのをやめたら自分からは一切匂いがしなくなりました。そりゃそうだ。
あとはパソ周辺なんだけど、多分、以前使った時、ムダに出しちゃった一枚で机周りを拭いちゃった
ような気がするんだよな……ウェットシートの如く。それだろうなぁ。きっと目に見えないくらい細かい
粉末の制汗剤が残ってんだろうなぁ……。
至る所を雑巾がけすれば消えるんだろうな。身奇麗にする為の道具でまさかの結末だわ。
でもとりあえず原因がハッキリわかってホッとしたー。

今日は外でとても美味しい紅茶を飲みまして、しばらく自分の家で紅茶を入れる気がしないです。
つってもそろそろ麦茶ぐらいしか飲みたくなくなる季節になるのかしらね。
by kuro-miya | 2014-06-09 19:54
<< 気に入ったから3回言いました そして私も霧の中 >>