葛藤バラエティ
喉の調子は良くなりました。悪化しないで良かったー。
声を出す予定があるのでそれまでに完治させたい……その際にまた悪くなりそうな気もするが。
クーラーつけっ放しも良くないけど、つけないのも命に関わる天候が続きますね。

テレビの手法って時代によって変わってて、特に「CM明けまで引っ張る為の作戦」はその度批判を
受けたりしてて、まぁ悪質でなければ私はいいと思いますけど、やっぱちょっとイライラしちゃうのは
今も昔もありますねぃ。
なんでこんな話してるかって言うと、最近もう定番のある手法がちょっと……いや相当ヤで……。
あの「その衝撃映像とは!」→「肝心なとこがモザイクもしくはマル秘で隠された映像」→「それを見た
スタジオのタレント達のリアクション(大抵驚いてる)」→CMってやつ!!
要らんわぁぁ!!
それならもういっそ「その映像とは!!」→CMでいいわ!! その間のやつ見る意味無いわぁぁ!!
でもこれ最近もう定着してて、むしろ「その映像がこちら!」からスッとその映像を見せてくれるほうが
珍しくなってる気がするよ……どーせCMなんだろうな、と思ってたらサクッと続いて驚くよ……。
でも同じ「繋げる為」と言っても、CM入る寸前や提供中に「衝撃の姿はあと60秒後!!」って出て
カウントダウンしてくやつ、あれは嫌いじゃないです。そこまで繋げる為の作戦とわかってはいても
その間はまだ出ないって事がハッキリしてるしわかりやすいし。
でも時々その「〇秒後」になっても映像が流れないやつがあってそれはちょっと。
あと「その驚きの姿は番組後半で!!」もどうかと思います。
私(テレビそんな見ない)でもそう思うんだから、よく見る人はもっとイライラして……ないんかな。

昔は「CM明けにVTRを数十秒前からやり直す」ってのが多くて(CM前に見たばっかの映像をまた
見なきゃならない。今もあるやん、て人いるでしょうが昔は程度がもっとヒドかったのです)、今は
無くなって嬉しいけど、アレ今考えると何だったんすかね。だって「CM跨いで見させる為」とは
ちょっと違うよね。単に尺が足りてなかったんだろうか。
何にせよ、やっぱり見たいものだけ録画して後でCMとばしつつ見るのがいいですわぁ、私は。
by kuro-miya | 2014-08-06 21:02
<< いやいやいやいやムリムリムリムリ 気合い入れていくんだよ >>