だってまだ暑いよ
雨、凄かったすな……今日は休日出勤の予定が急遽取り消しになったとこなのでラッキーでした。
でも予想してた程の風雨ではなかったし、大変な地域に比べたら全然大した事無かったんだろうな。
明日からまた暑くなるんだな……そっちに備えないとなぁ。

ところで昔から思ってたんだけど、「防寒」に対する夏の言葉って何? ある?
「避暑」とは違うんだよなぁ……。
ニュースなんかでも「暑さ対策」っていちいち言ってるから、相当する単語が特に無いんだろうね。
というワケで明日からも「暑さ対策」頑張ります。……やっぱ簡単な単語が欲しいわぁ。
by kuro-miya | 2014-08-10 23:46
<< 夏だから、夏ですけども あと、ハムでビタミン摂取 >>