隣は何をする人達ぞ
帰路の途中で近くを歩いていた男子2人(恐らく大学生)が喋くっていたので聞いてしまいましたら
「あー眠いわ」
「なに眠い眠いって」
「だって朝までバイトだったし」
「でもそれって自分でシフト入れてんでしょ」
「そうだけどさ、俺バイト二つかけもちしてるし」
「それだって自分でバイト決めたんだろ? 夜勤だって自分でシフト申し込んだんだし、その
  働いた分お金だって貰えるんだろ? それで眠い眠いってアピールするのってないわー、お前
  中2病かよー、大体よくいるけどさー、試験前に「昨日2時間しか寝てないわー」とか言う奴、
  アレだって普段から勉強してなかっただけなのにオレ頑張ったみたいなさー、マジ無いわー」
そんなたたみかけんでも。(いや二人とも笑ってましたが) 眠いぐらい言わしたげて。

一年ほど前から、同じマンションで「ドア開けて、靴トントンってやって、ドアバタンて閉めて、バタバタ
出て行く」みたいな音が朝晩日常的に響くようになり、「去年上階に引っ越してきたにーちゃん、いつも
慌しいなー、でも確かにスニーカーなんかは履きづらいよねー」なんてずっと思ってたんですが、
今朝それが隣の人(私より前から住んでる40代後半女性)だった事が判明。(偶然会った)
え、隣か上かこんなにわからないもんか……思い込みって恐ろしいな。
誤解してた上のにーちゃんゴメン。そして隣の人、去年からいきなり何があったのかしらね。
by kuro-miya | 2014-09-19 19:47
<< だって寝ちゃうし 赤いラーメンとチョコとアイス >>