雨の中のインドの優しさ
喉が痛い。声も出しづらい。
やっちまった……。これヤバいやつだ。だんだん痛みが増して最終的に熱出るやつだ。
結構寒くなってきたってのに夜通し机に向かってたりするからいけないんだ……どうしよう。
とりあえず背中あっためよう。背中あっためれば大抵の事は治るんだよ。

先週、仕事帰りにカレー屋に寄ったのです。あんまり外でカレーって食べないんだけど、前に友達と
行って美味しかったところの別店舗だったんで、思い出して無性に食べたくなって。
したら、食べてる最中、外国人の店員さん(カレー屋の場合みんなインド人と思っちゃうよね)が
淡々と「ドウゾー」つって私のテーブルの上に頼んでもないラッシーを置いていったのですよ。
一瞬きょとんとしたのち、間違いだと思って、すでに離れた所にいるその店員さんを呼びとめ
「あの、これ私じゃないと……」と言いかけたところで、その店員サンが
「んっだよ野暮な事言ってんなよサービスだよ、他の団体客にバレるから大声出すんじゃねーよ」
みたいな仕草をしたのでちょっと面白かったです。
有り難く頂戴しました。しっかしナンがでかかった。(パソのキーボードぐらいあった)

先週は雨ばかりだったけど、今週はちょっとは持ち直しそうね。
でも寒そうだな……よし、背中あっためよう。(結局それ)
by kuro-miya | 2014-10-26 22:21
<< カゼがね でももう眠いよ >>