お弁当に栗は入れられんなぁ
お弁当に栗は入れられんなぁ_b0098438_2205971.jpg昨日お弁当についてちょっと書きましたけど、この「お昼にお弁当を持っていく行為」の目的って、「お昼代の節約」以外に何があるというのでしょうか。
家族に作る場合は別の理由もあんだろうけどさ。「極力手料理を食べさせたい」とか
「出来るだけ安全なものを食べさせたい」とか。
でも自分の場合はねぇ。節約以外のなにものでも無いよね。むろん私もそうです。
……あ、自分で作ったほうが美味しいって人もいるのか。今初めて気付いた。そんな人羨ましいな。
でも別にお弁当が外食に比べてめっちゃくちゃ安上がり!! ってワケでもないと思うけどね。それに
冷凍食品とか残りものを詰め込んだものの場合、栄養満点かというとそうでも無い気がするし。
やっぱ節約目的で。一日500~1000円の外食も美味しいしラクだし否定しないけど。
「でも、頑張ってお弁当作ってる自分が結構スキじゃない? 女子ポイントも上がるし」とは友人の弁。
成程、一理ある。女子ポイントはともかく、このお弁当ライフがキライではないわ。

ちなみに最初の超中途半端な写真は画像エラーではありません。以前作ったモンブランっす。この
ひと月の間、前貰った栗で作った料理を3回連続で「厨房」ページに書いてましたんでよろしければ。
さぁ、明日のお弁当は何を入れようかな。
by kuro-miya | 2014-11-12 23:58
<< 「ウィンター」って響きはカッコ... 今日も明日もお肉だよ >>