日曜は有り難う御座いました(前編)
というワケで、一昨日のコミティアでお会いした皆々様、有り難う御座いました。
今回で参加して満6年でした。つまり通算24回も参加している事になりますな。
なのに朝、思いっきり電車を間違えました。
いやほら、引っ越し先から行くのは初めてだったしさ……うぅ。気付くの遅くて40分も余計にかかったよ。
そのせいでなんと「売る側入場時間」に間に合わず、一般参加の方々と一緒に大行列にならんで
開場入りしました。つまり準備時間ゼロな上に何時に入れるかわからないっていうね。
実際は意外にも10分もかからずあっさりと入れ、ほぼ問題もありませんでした。良かった……。
(まさかその数分で来てくれてる人はいないだろうと書いてますが、万が一いらしたらすみません)
今回は単独参加だったんですが、近くの友人が私の机周り(椅子とかチラシとか)の整頓をしといて
くれたのが大きかったです。すぐ準備できた。
日曜は有り難う御座いました(前編)_b0098438_034327.jpg
机に置いておいてくれたメモ。文面は私が指定しました。とにかく不参加と思われたくなくて。
まさか絵まで描いてくれるとは思いませんでしたが。
「ちょっと『今日、会社休みます』のニュアンス出してみました」
そんないい内容じゃないわ。(でも本当助かりました)

ここでも書いていた通り、今回は初めて新しいものを何も持っていかなかったのですが。
今回はサークルカットに「新刊あります」と告知したワケでもないし、実際に描こうとして落としたという
ワケでもないので、何も後ろめたい事は無いと思っていたのですが。
「新刊は……」に「今回無いんです」って答えるのがめちゃめちゃ心苦しかったです。
やっぱりムリしてでも描けばよかったかな。(とすら言えない日々だったのだけど)
わざわざ来て下さった方々すみません。有り難う御座います。次は絶対作りますので。

はっ、長くなってきた……続きはまた明日。
……まだやらかしてる事はあるからね。ふ。
by kuro-miya | 2015-02-03 23:55
<< 日曜は有り難う御座いました(後編) 多謝ビッグサイト(パート24) >>