カサばなし
カサばなし_b0098438_20523888.jpg我が家には折り畳み傘が4本もありました。

やっと引っ越し後の片付けに手をつけられております。
部屋がちょっとずつ出来ていくのが嬉しいです。引っ越し時に
かなり不用品を処分したのですが、そこから更に物を減らして
部屋が「本当に要る物」だけになっていくのも嬉しいです。
んで冒頭の件ですが、カサですよ。
いや別に折り畳み傘フェチというワケではなく、むしろ私は傘って
ちゃんとしたのを持ってないのですよ。全部ビニール傘。買いたくないのですよ、なくすとショックだから。
で、「突然雨に降られて仕方なくカサを買う時」があるワケですが、今って昔と違って折り畳み傘が
ビニール傘と同じ500円そこらで買えるので、「どうせ余分なカサを買うなら、この際折り畳みを」と
そっちを買うのですよね。んな事してたら4本ですよ。
1本だけ「日傘と兼用なのが欲しい」とわざわざ買ったやつで、他は出先で買った物です。今思い出した
けど、1本は新潟で買ったやつ、もう1本はLAで買ったやつだ。ちょっとしたお土産感覚じゃないか。
これも持ち歩かなかったら意味無いからなぁ。また折り畳みが増えてしまうよ。
会社のロッカーと出勤用バッグと遊び用バッグにバラけて持っとこうかな。

台所・洗濯機まわり・お風呂トイレまわりと、自室以外の整理がほぼ終わりました。やったぜ。
引っ越して約一ヵ月半、未だにお風呂の電気のスイッチを一瞬探します。今日、冷蔵庫のドアを
付けかえた(開く側を変えた)んですが、未だに開かないほうから開けようとします。いつ慣れるかな。
by kuro-miya | 2015-02-11 21:55
<< 別にダジャレ好きではないです すきすきだいすき >>