いろいろイタい話
約2ヶ月前にこの新居でネットが繋がった時、この日記でも「繋がったけど、なんで繋がってるのか
イマイチわかってない」と書きましたが、まさかですよ。
本当にちゃんとは繋がってませんでしたよ。
いやー……今になってイチから全部設定し直すとは思わんかった。
厳密に言うと「自分の思った通りの繋ぎ方じゃなかった」のです。なんか、オプションの装置を使った
特別なサービス経由の繋ぎ方をしていたよ。
今回、申し込みは代理店(転居時に不動産屋と提携して面倒見てくれる所があるんだよ)を通して
やってもらったのですが、簡単に言うと、「初期は無料サービス」を使う為に「すぐ解除する」前提で
つけたオプションを無意味に使っちゃってた。必要も無いのにルーター繋いでた。
そのオプションを解除したら、「りょーかいしました、不要になるあのルーター返却してねー」と
連絡があって、初めて「え!? あれ繋がなくてもよかったの!?」ってなった。
だ、だって、アレ繋いで当たり前みたいな案内来てたんだもん……(あぁ、言い訳さ)。
とりあえず今は本当にちゃんと繋げております。知識が無いと色々面倒。

実は先日から腰が痛いです。ここにこう書くと心配されちゃうので黙ってましたが結構キてます。
座り作業が多いのと運動不足が原因なんだろうなぁ。しばらく家でのパソ作業も控えよう。
あったかくなってきたからといって油断して体冷やさないよう注意しよう。皆様もお気をつけて。
by kuro-miya | 2015-03-11 21:56
<< だってやっぱり寒いもんは寒い なみだの海とは言わない >>