あ、「プチ」トマトかな
前回書いた「台所の流しからいつの間にか生えていた芽」なんですが。
その後もすくすく育ってまして(はよ抜けや)、本葉から更にまた小さい葉も出てきてまして。
んで「本当にこのまま、何の植物かわかるくらい育っちゃったりしてねー」なんてのほほんと
考えてたんですが、あの、現時点でその、葉っぱの形がちゃんとしてて……。
なんか……ミニトマトっぽいんですが……。
「流しんとこは掃除ちゃんとしてるから、どっかから飛んできた綿毛だろう」なんて、よく考えたら
そっちのほうが可能性低いだろう事を言ってましたが、可能性としては、ミニトマトの中のあの
うっすい種が一つ流しのごみネットから抜け出てずっとそこにいたというほうが高いのかな……と。
「ミニトマト 芽」で検索して出てきた画像がばっちし同じだった。やっぱりか。
んー、私、ミニトマト栽培に関してはいい思い出が無いんだよな……どうしようかな。
(だから誰も育てろとは言ってないわ)

でもまた家庭菜園やりたいんだよなぁ。
数年前に大葉をわっさわっさ育てた事があり、プランターも揃ってるのよね。如雨露もあるよ。
前の家よりベランダの日当たりがいいし、ちょっとだけスペースも広くなったし、室内で
使えなくなったメタルラックをベランダで組んで置いてあるから棚みたいになってて
色々育てるにはちょうどいい環境が揃ってるのだけど。
朝に水をやるのが日課になるのも意外と気持ちいいんだよね。よし、また土買っとこう。
by kuro-miya | 2015-06-26 23:21
<< あれだけ食べにまた行きたい 熱湯とか流さないようにしてます >>