最後の一文が全て
前回書いた「パーティーでもっとご馳走食べればよかった」って、人生最高に贅沢な後悔だね。

8月半ばくらいからやってる減量をまだ続けてまして。
と言っても今月からまたちょっと忙しくなってしまったので水泳なんかには行けてないんですが、
日常生活においてマメに動いたり食生活に気をつけるようにしてたら、例の「でぶジーンズ」は
ラクラク入るようになりました。
9月にはホックが止まらず、8月はチャックが上がらないくらいだったのに、よくぞここまで。
でも前にも書いた通り、このジーンズは「いつものジーンズが入らない時期に仕方なく履くやつ」
ですんで、入らない状態が異常だったのよ。むしろここからが本当の減量よ。
ところで最近、その減量が元で食生活に(自分の中で)恐ろしい変化が……!!
なんか、コンビニやスーパーで売ってる出来合いの食べ物が美味しくなくなってきちゃったのです。
揚げ物なんかはそもそも買わないんですが、野菜メインの食べ物、特に「具沢山豚汁」とかの
スープ系でも、食べた瞬間「……味濃い!!」ってなる上に、食べ終わった後になんとなく口に残る
油のカンジがなんだか気になるのです。気持ち悪いまでいかないんだけど。
減量期には食事を減らしたりはせずに内容を変えるんですが、今回は「カロリーを気にするより
体の為になるものを摂る」といった健康的な食生活を送っていたので、そのせいで舌の感覚が
リセットでもされたのか……と思っちょります。どうなんだろうね。
ミューズリー(しかもオーガニック!)に豆乳かけて食べたりしてたもんなぁ。
ジャンクフード嫌いじゃないから嬉しくはない。でも悪い事じゃないかもだから、このまま続けよう。

でもやっぱり豚バラ食べたい。
by kuro-miya | 2015-10-20 20:09
<< 「お姉さん&少年」の意味 アホっぽいデザインにしちゃったよ >>