鍋プレッシャーその後
前回あれだけ「今から圧力鍋買う」と書いたのに、いざ使いたい通販サイトを見てみたら
「明日からセール!!」とか書いてあって「えっ……じゃぁ今はやめとくよ……」ってなった。
んでもって結局買ったのはアマゾンさんでしたしね。意味無かったね。
でも恐らく明日には届くので楽しみです。夜にそれ使って豚汁作るんだ。
ちなみに「圧力鍋持ってるよね? なんで2個も要るの」と言われましたが、私けっこう圧力鍋を
使うのですが少々大きくて洗うのと冷蔵庫に入れるのが大変なので(あと、その鍋に作り置きが
入ってる間は圧力が使えないので)、2個目として一回り小さいのが欲しかったのです。
……と思ったら、その元々あった圧力鍋をダメにしてしまいました。
結局1個か!! しかも容量少ないほうが!!……いや、充分ですけど……うん……。

b0098438_22465841.jpg部屋の時計は以前ロフトで買ったもので(でもしょっちゅう見かけるので
めっさ出回ってる物なんだろうけど)、もう色が好みどんぴしゃで
とても気に入ってるんですけど、元々そういう商品なのか、それとも
この時計だけが悪いのか、ゆっくりゆっくり時間がズレるのです。
「単に寿命じゃない?」「電池切れてるだけじゃ?」って声が聞こえそう。
早くズレるんだよ。
ちなみに右の20時47分の写真、撮影時刻は20時41分です。
2~3分早い分にはいいけど、流石にこれほど差があると厄介。

明日はお昼にご飯食べに行く予定なのだけど、なんだか寒くなりそうですねぃ。
そろそろダウンジャケット引っ張り出してこようかな。
by kuro-miya | 2015-11-28 23:11
<< 緑色のお鍋がやってきた 最強トゥナイト >>