何をやっているのかしら
ホーム・アローン凄いなぁ、25年前の映画がいまだにこんなに面白いなんて。
何年前なんて関係無いかとも思うけど、一般人が主人公で舞台が一般家庭ならもーちょっと
とっつけないと言うか違和感のある要素があってもおかしくなさそーなものを。
ちなみに2のほうが好みです。なんたって舞台が大好きなニューヨーク! でも1を見てからこその
面白さとも思うから、単に「2のほうが面白い」というワケじゃないのよね。
あ、来週2放送してくれるんじゃないんだ……見たいなぁ。日本中が今そう思ってそう。

昨日も寝落ちしました。今週3回目です。
寝落ちは元々多いんですが、今週は全て「22時台に」落ちているので、なんだろう、今は私わりと
忙しくないんですけど、もしかして疲れてんのかな。
エラいもんで連日8時間以上寝てると日中元気っすわ!!
でも服やらコンタクトやら「寝る用」でない格好のまま寝ているので(しかも本読みながらとかなので
無理な体勢で)、起きた時に体がガッタガタに痛い。
不健康のようで健康のようで不健康。

今朝の雨には驚いたけど、昼のあったかさにはもっと驚いたよ。
こんなになるって知らなかったから、温めたのに詰める時間がなくなってしまったお弁当用の
スープ(ミネストローネ)を「こんなに寒いなら大丈夫だろ!!」ってコンロの上に放置したまま
家を出ちゃったんだよね。
今朝と言えば、通勤カバンの中に白くて小さな包みがあったから「はて、なんだこれは」と思ったら
昨夜通りすがりのお総菜屋で気紛れに買ってそのまま忘れていたハムカツだったんですよ。
いやー「やってもーた!」って叫ぶよね。叫んだよね。
ハムカツは朝冷蔵庫に入れていたので今夜ガンガンに火入れて食べました。さすがにスープの
ほうはちょっとやめといたほうがいいかな……あぁ、勿体無い。以後気をつけます。
by kuro-miya | 2015-12-11 23:30
<< 2冊まとめて宣伝するよ 消えた夜 >>