ラストスパートにも早いよ
昨日書いた「オニールとテネシー・ウィリアムズの作品混同してた」の勘違いについて、早速
友達から「よくわからん」って言われたけど、日本文学に置き換えるとわかりやすいっす。
芥川と太宰を間違えるようなもんですよ。
例えば日文専攻してた人が「太宰が好きなんです、特に羅生門」とか言ってたら失笑もんでしょ。
まぁ、それより恥ずかしい間違い沢山しながら生きてるだろう事は置いといて。

毎年22日くらいまでクリスマスの存在を忘れてるんですが
(忘れてるというより、ずっとクリスマスムードが続いてるからいつまでも「もっと先」と思ってしまう)
今日ちょっと友達と会った時、街がクリスマス一色なので「クリスマスらしいですよ!」と言ったら
「へっ? 明日だっけ?」という上をいく答えが返ってきました。
でも確かに「平日クリスマス」なんて我々会社員にとってはいつもと同じような日よね。
ちなみにこの日に向けてスーパーや雑貨店に一時的に製菓道具がどさっと並ぶのが地味に
嬉しいです。ワクワクしちゃーう。
今年はあんまりだったけど、来年はもっと料理もお菓子作りもしたいなぁ。
はっ、また今年も終わりみたいな言い方しちゃった。まだ一週間以上もあるのだ。やる事やるぜ。
by kuro-miya | 2015-12-23 22:43
<< 徒然あれこれ とても片寄った内容 >>