まさかのサザエさん事件再び
前回「財布忘れてサザエさん事件」を書いたというのに、またやっちゃったよ……。
散歩やウォーキング(同義)の時は財布を持ち歩かないのですが、コートのポケットにTカードが
入ってるので、「いざとなったらファミマでちょっと何か買う事ぐらいは出来るわ」と思っていて。
で、いざ昨日「そーいやナッツが無いから買ってこう」と思ってたとこにファミマがあったから入って、
160円のミックスナッツ持って「Tポイントでお願いします」つってコートから取り出したのが
スイカ
一瞬目を疑う私。きょとんとする店員サン。
んがあぁぁぁ私なんでTカードと勘違いしてたあぁぁ!! スイカだよ!! Tカードは財布ん中だよ!!
慌てて「あぁぁカード間違えて持ってきちゃった」と言うも、財布持ってないから何も出来ず
チャージしてたかどうか全然確証無かったけど、イチかバチかで「あ、じゃぁスイカで……」と言ったら
なんとかチャージされててそれで事無きを得ました。セーフ……。
160円で恥かくとこだった……いや値段の問題じゃないけど。こーいう事多いなぁ私……。

気付いたらもう4月ですね。やんなっちまうわ。
もっと大事に生きないとだわ。ミックスナッツであわあわしてる場合じゃないね。(ホントだよ。)
by kuro-miya | 2016-04-05 23:59
<< ちゅーしょー話 サザエさん事件については忘れる >>