肉じゃがにすればよかった
尋常でない量のじゃがいもがあります。今。目の前に。
いまだかつて家の中にこんなにじゃがいもがあった事が無い。
前回書いた通り土曜に友人から届いたのです。
その数日前、私(と友人もう一人)に「じゃがいも(と玉ネギ)を送ってもいーい?」と連絡があり、
「そーいや前そんな事言ってくれてたな、でも来週に直接会う予定があるのに今わざわざ送って
くれるとは」と思いつつ「有り難う御座いますー」と返したんですが。
届いてわかった。この量は持ち歩けない。2人分なら尚更だ。
20個以上ある上に、一個一個が見た事も無いくらいデカい。手の平よりデカいのもある。
ご家族が家庭菜園で作ったらしいですよ。凄いな……玉ネギもビックリの大きさ。
ちなみに玉ネギは150個植えたそうな。
とにもかくにも有り難い事です。何作ろうかな。

ここ数日、様々な事に対するやる気が空回りまくってます。もう3周くらいしている気がする。
気合いを入れ直す為にもムダにいい牛肉買って食べたりしました。
……その気合いが空回ってるという状態なのだが。まぁ美味しかったからいいや。
by kuro-miya | 2016-06-06 22:40
<< つっかれっぎみっ 6月のストレイシープ >>