パンショック
こんな事やったら怒られるかなー、怒られるだろうなーと思いつつもその通りやってしまい
案の定やんわり怒られる。
学習能力の有る馬鹿って無い馬鹿よりタチ悪いですね。(他人事か)

友人がニューヨークに行っていて羨ましさの極みである。
この前、いつも買ってるのとは違う食パンが安売りだったので(え? 今の一文なに?)、何の
気なしに買ってみたらもっちもちでとても美味しくてビックリ。
うん、わかってはいるんだよ……数十円の違いなら高いほうを買ったほうが確実に美味しいと
わかってはいるんだけど……でも最安値の食パンを買ってしまうのよ。
食パンってあまり日常的に食べなくて、いつも非常食のような扱いをしているので(買ってすぐ
冷凍庫に入れてしまって買い物に行けない時に食べる)、尚更お金かけない。
でもこんなに美味しいならやっぱり高いほう買おうかな。
そういえば、友人に「600円どうだった?」と聞かれて「?」と思いましたら、先月末にこの日記
「この3日で使える食費が600円」と書いた事をすっかり忘れていた。
その時も書いたけど、単に目安という話でお財布にお金が無いワケでは無かったので、何も
注意してなかった。家にある食材使ってばっかだったし。
今調べたら、その3日で使った食費は544円でした。そこそこ余裕かよ!! たまたまとは言え
安上がりだな!!

あーニューヨークいいな!!
明日は暑くなるらしいですね……ヤだなぁ……屋内で大人しくしておこう。(いつもジャン)
by kuro-miya | 2016-07-06 20:22
<< 雨ですねぇ パーチーピーポー >>