泣きたくなるよなムーンライト
ちょっくら外出してまして、いま帰ってきたところなんですけど
一息つく間もなく、電気をパチッとつけたら、目の前の壁に10センチ弱のヤモリ様がいらして
今すぐ会いたいワケでもないのに思考回路がショート寸前であります。
屋内!! 屋内なんですけど!! まぁヤモリっつーくらいだし家の中に出てもおかしくないけど!!
ショート寸前のまま立ちすくんでしまったら、足を滑らせたのか壁からぼたっと落ちまして
ちょうど真下にあったゴミ箱に見事にインしてくれたので、スムーズにそのまま外に持ち運んで
お引き取りいただく事が出来ましたが。
(てかインしなかったらどーなってたんだ……あんな素早いもの捕獲できる自信無いぞ……。)
前から虫が多いと言ってるけど、まさかあの大きさの生き物まで出現するとは思わなかった……。
でも見た瞬間「あっ……写真撮らなきゃ……」って一瞬思っちゃった私はブログ脳。
(今時ツイッター通り越してインスタなんでしょうが)
良かった、捕獲できて……取り逃がした場合、いつまた出るかわからん部屋で過ごしたくないよん。

遠方の友人が上京して別の友人と所用で会っているので、挨拶がてらの連絡をしてみたところ
「くろみやサンも一緒にご飯たべよー!!」と連絡が来まして。いやご飯は嬉しいけども。
「あ、あの私、いま原稿やってて」
「知らない」
自分の数倍のマンガ仕事量を抱えてる人達に言われたら反論の手立てもありゃしやせん。
というワケで、完全に予定外の外出で御座いやした。ご飯は美味しかった。お酒はガマンした。
まぁ美味しいもので身体共に満たされたので今から頑張ります。夜は長いぜ。
by kuro-miya | 2016-11-13 20:50
<< ぬうぅ 浮遊するフライデーナイッ >>