哀愁ストロベリィ
苺を500円出して買ってしまった。
いつも298円になるまで買わないんだけど、どーーーしても食べたくて。
初めに行った店で598円で、「くぅっ……流石に600円は出せないっ……」と思った後、別の店に
行ったら498円で。
さっきと100円しか違わないのに、「まぁ、これなら……」と思ってしまうマジック。
「まぁ苺ってこの時期この値段が普通だよね」と思うも、税込みで500円オーバー、他の食材だって
こんな単価のものは滅多に買わないもんで。
苺って当たりハズレ大きいし、傷んでる事もあるし、実際過去に「家で見てみたら中がカビてて
ショック」という事が何度もあったので心配していたのだけど、帰宅後に早速食べてみたら美味しくて
わーい当たり、やっぱ見切りでも無いしちゃんと買ったやつだもんねー。と思ってたんですが。
よく見たら、下の段の一部が、見事に真っ白にカビてて。
……もー!! ハズレじゃないかー!!

流石に取り替えてもらいました……私そんなに苺買うほうじゃないんだけど、本当ハズレに当たる率
高いんだよな……昔、これがトラウマになって一時期買えなくなったぐらい……。
ううう、もう苺買うの怖いよう。やっぱりコンビニで冷凍の買うようにしようかな……うぅ。
by kuro-miya | 2016-12-20 22:27
<< 芸達者な方々の宴 走り出せ京王線 >>