鍋の中に黄金色
年内の予定について「あと『終電間に合うかしらな』カンジの無茶な忘年会がある」と書きましたが
結論から言うと、終電には乗れませんでした。と言うより乗りませんでした。
忘年会自体は友達の家でやったのですが、鍋を食べた後に深夜1時過ぎまで麻雀をやった挙句
そのままそのお宅で朝までマンガを読んで過ごしました。
……何それ?
まぁ夜通し起きていたのは前日遅く起きた私だけで、他の2人(&家の方)は寝てましたが。
一人リビングで7時間くらいマンガ読んでおりましたよ。
……マジで何それ。
つまりが最高の夜だったという事ですばい。楽しかったー。
麻雀はボロボロもいいとこでしたがね。なんと言うか、よい締め括りだわぁ。

現在きんかんの甘露煮を作っているので、台所がめちゃくちゃ柑橘系のいい香り。
毎年恒例の実家に持っていくやつです。この甘露煮はビジュアルが綺麗なのだよ。あの透明感が
いつも写真にうまく撮れないのが残念なんだよなぁ。
こうしてこれを書いている間も何度も様子を見に(というか香りを嗅ぎに)行ってしまいます。
というワケでまた行ってくる。
by kuro-miya | 2016-12-30 20:02
<< 明けまして、のご挨拶 まだまだ終わらないのよ >>