赤メガネの使者
おっし週末!!

前回書いた「今聴いてるラジオ」は、前も言ったTBS・JUNKシリーズの南キャン山ちゃんの回で、
JUNKの中でも特に品が無くて最低なノリが続く番組ですが、面白いので毎週ではないにしろ
聴く事が多いのです。
で、聴いた方も多いと思うんですけど、この今週の回の2時付近数分のくだりが印象的で。
(以降ネタバレになるので録音やラジコでこれから聴く人はご注意)

なんか突然いわゆる「ふつおた」を読みだして、珍しいな? と思ったら、それが学生さんからの
「このラジオ大好きで毎週楽しみにしています」というお便りだったのだけど、
「いじめられっ子に話しかけたら自分が総シカトされるようになったというイマイチな学生生活ですが」
といった内容で始まっていて、でもその事は掘り下げずこの番組が大好きだと言う事をたんたんと
語り続け、「辛い事もあるけどこのラジオを楽しめている私はまだ頑張れると思います」という流れで
終わっていたのですが。
これに対する山ちゃんの言葉が奮っていて。結構長く返事してたのを要約すると、
まず「そのシカトしているようなクズ共はどうせこれからロクな人生を歩まない」と言い放った後
「だから、『そんなクズが寄ってこないで良かったな』 と。そう気付かせてくれたその子と仲良くして
一緒に幸せになればいい。ほんと、馬鹿をシャットアウト出来て良かったね」と。
いや確かに特別な言葉でもないし、完全に赤の他人だから言える事でもあろうし、そうは言っても
現実はそう割り切れるわけじゃないよ、とか色々言えるんだけど、なんと言ってもその
「馬鹿をシャットアウト」に至るまでの話術というか論法が見事で。
聴いてて気持ちよかった。その子がちゃんと聴けてたらいいなぁ。
ラジコのタイムフリーで来週半ばまで聴けるので、興味ある方は是非。(開始54分くらいのとこです)
ただ前述の通り普段は最低の内容ですのでそちらもご注意。この後「もし自分がPCのキーボード
だったら、かたせ梨乃に水着を発注してもらいたい」とか言ってるからね。どういう頭してんだ。

あぁ~マジか~もう4月が半分過ぎてるじゃないか。今年の3分の1がそろそろ終わる……。
とか言ってる内に再来月「今年が半分終わる」とか言ってるんだろうな。うぅ、怖いよう。
by kuro-miya | 2017-04-14 20:15
<< 0時の高菜味噌おにぎり 宣伝とキャラのお話 >>