食卓を充実させるべく
あの……大戸屋のごはんが美味し過ぎてぇ……。
あ、前回宣伝したマンガを読んでくださった方々有り難う御座います。(先に言え)
以前この日記でも書いた「バジルチキン定食」も変わらず美味しいのですが、野菜たっぷりの
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食」も捨てがたい美味しさです。毎回迷います。
結構見た目も味も地味で、そんなにお肉の量も多くないんだけど、野菜と出汁が美味し過ぎて
もりもり食べてしまう逸品です。「ご飯少なめ」でも満足できる。
大体この暑い時に「鍋」という名のついた料理を食べているというのに全然違和感無いもんなー。
家で再現しようと思っても、ただの「蒸した野菜と肉」になるんだろうなぁ。また食べに行こう。

ひっさしぶりにお醤油と麺つゆとオリーブオイルとバターを買いました。
どれも以前使い切ってからしばらく無いままだったのです。って今書いてて思ったけど、こんな基本の
調味料が無くてずっとどうしていたのやら。
まぁ後3つはいいとして、お醤油よ。我ながらよく無いままで大丈夫だったな。
厳密に言うと無くはなかったのだけど。なんとなくスーパーで買うタイミングを逃してしまって(?)、
コンビニで売ってるちっちゃいお醤油あるでしょ、仕方なくあれだけその場しのぎで買ったら
それでしばらくもってしまった。意外と使わない時は使わない。
まぁ、うすくち醤油があるし、あとスーパーでお惣菜買った時なんか付けてもらえるし。
んでやっと買った次第です。これでお醤油使い放題です。何食べようかな。ウフフフフ。
by kuro-miya | 2017-06-22 23:04
<< たゆたう土曜日 宣伝しますよ >>