外食だってしたいんだ
夜、お腹空いたけど手間かけて作る気力なくて、食材もロクに無くて、
そしたら冷凍庫にコッペパンが一個だけ残ってましたので、横に包丁入れて開きまして、
「ちょっとだけ残ってるベーコン」とか、冷凍庫のコーンとか、「2本だけ残ってるミニアスパラ」とか
まとめて炒めてパンにのっけて、手製のトマトソースとチーズのっけて焼いてピザパンにしたら、
おそらく私の人生で一番「見た目が美味しそうなもの」が出来た。
トマトの赤・コーンの黄・アスパラの緑があまりに鮮やかで。つくづく料理って彩りだね。
そこに焼き目のついたチーズがのっかってるんですから、見た目だけでなく味も最高ですよ。
しっかし残り物でテキトーに作ったものが人生最高って。フクザツ。

最初「マンガばっか描いて半年が終わりつつある。」って文章から書き始めて慌てて消した。
いや有り難い事ですよ。でも他の記憶があまり無い。
残り半年はもっと美味しいもの食べ歩いたりしたいです。
by kuro-miya | 2017-06-29 21:54
<< つゆは手作りしました 花火大会でも行……かないな。 >>