笹の葉さらさら(題だけでもキレイに)
昨日、七夕だったの!? 短冊書いてないよ!!

新宿に用事があったんですけど、道すがらにあったオッシャレーなオープンカフェの前でふと見たら
女の子二人が座ってるテーブルの真下にかなり大き目のアレ(G)がいて。
あ~、コレあれだ……絶対教えてあげなきゃいけないやつだけど、絶対感謝もされないやつだ……。
仕方なく近付き、「ん?」とこちらを見た二人に「あの……」とだけ言って二人の足元を指差す。だけ。
ひょいっとテーブルの下を見て「あっ!? えっ!? うそっ!!」とパニクり立ち上がる女子達を残し
早めに退散。(私は客でもないし)
遠目で振り返ったら、椅子に戻るに戻れず少し離れた所で立ち話してる二人が見えた。可哀相に。
まぁでも外だからねー。お店の人もどうしようもないよね。

つまんない話だけど、相変わらず厄介な睡眠パターンを繰り返しています。
平日も「帰宅してすぐ寝てしまって深夜に起きて……」というリズムの崩し方をするのですが、ここ2日
「ちゃんと朝起きて、深夜に寝る」という生活をしたので「おっ、このままいけるんじゃない?」と思い
実際今日も早くに起きて、洗濯や掃除して、漫画も描き始めて、「よっしゃ理想♪」と思ってたら
昼過ぎから5時間近く寝てしまって。
……だーかーらー!! 昼寝の域じゃない!! なんでよ!? 昨夜ちゃんと寝たでしょう!!
でも、これで今夜「だからって夜更かししたらダメね!! ちゃんと就寝!!」つって夜に寝たとしても
きっと明日また午後寝たりしちゃうんだぜ、きっと。
かと言って朝まで起きててそれから寝ると夕方起きる事になってまたリズムが……あぁ。
つーかこれ書きながら今まさにまた眠くなってしまってるのでもう……ムリ……なんで……うぅ、次に
目が覚めるのはいつなんだろう。あぁ。寝ます。
by kuro-miya | 2017-07-08 23:17
<< 7月の月とリモコンと 気付いたらもう7月 >>