橙と黄色のニューカマー
なんじゃこの更新頻度は。あ、元気です。
この「元気です」って、「心配してくれてる人いるだろうけど~」みたいなニュアンス入ってるようで
ちょっとイヤ。書くたび「聞いてないわ」って自分でツッコむ。
ちなみに前回書いた「すごい色の月」、数時間後に見たらいつもの色だった。何だったんだろう。

b0098438_1332067.jpg前に友達とフランフランとやらに行った時に
(って友達とじゃないとそんなお店行かない)、
好みのグラスを見つけて、買おうかどうか
迷ったんです。
2サイズあって小さいほうは一個300円、
かなりお手頃。オレンジ柄とレモン柄、
2個買っても600円。
でも値段の問題じゃないんすよ。欲しけりゃ
3000円でも買うよ。ただ私、日頃あんまり
物を増やさないようにしてるんです。どんどん増えちゃうんで。特に食器。特に食器!!
で、それでいうとグラス(しかも2個)って絶対要らないよね……でも自分の好みの物で生活が豊かに
なるというのも……とそのまま迷っていたんですが、つい先日その店の通販ページをチェックしたら
一個150円になってるんですよ。
でえぇ半額!? いやでも元々値段で迷ってるワケじゃないし……でも150円て……キットカットの
大袋より安いって……あ、送料が増える事を考えてのネット価格なのかな……。
で、新宿に行った時、またそのお店に寄ってみたんですよ。
150円な上に、セールで20%オフ。一個120円。
え!? 物ってそんなサクサク安くなる? じゃがりこ一個より安いって……2個でも240円って……。
まぁ、買うよね。値段で迷ってるワケじゃないとかもうどーでもいいよね。そこまでされたら買うよね。

しっかしネットでチェックしたり店舗に再訪したりしている時点で未練タラタラである。
実際気に入った物が手元にあるとやっぱりウキウキするし。さっさと買えば良かった。
ただ食器棚はパンパンです。あぁもう、今年はもう食器買わないって決めてたのに。……まぁいいや。
by kuro-miya | 2017-07-13 23:29
<< 暑い最中の、あの……暑くて、その 7月の月とリモコンと >>