最初間違って「天ガッパ」って書いてた
昨日の夕方からの雨、凄かったなぁ。
降るなんて全然思ってなかったので、傘も持っておらず、途方に暮れるワタクシ。
たまたま100円ショップがあって、確か250円くらいでビニール傘が売っていたはず、と向かうも
でもなぁ、これ以上家にビニ傘増やしたくないんだよなぁ……いやそんな事言ってられない……でも
あーどうしよう……と思っていたら、そもそも売り切れ。皆考える事は同じだわ。
折り畳み傘が200円で売ってて、あーでもそれなら500円でちゃんとした折り畳み傘を買ったほうが
後々使えていい……なんて思っていたら、レインコートが売っていて。(そっちは100円)
レインコート。と言うと聞こえはいいけど。雨ガッパ。
買ってみた。
そして着て帰りました。いい大人が!! 雨ガッパ!!
でも雨ガッパ凄いよ。全然濡れなかったよ。頭より体よりカバンを濡らしたくなかったんだけど、もう
全っ然平気。濡れる余地無し。
あの突然の雨なら雨ガッパ着ててもヘンじゃないよ、と開き直りました。今後ウォーキングとかで
「小雨降ってるけど傘をさす程じゃない」てな時に着ようかな。(まだ着る気か)
夜に友達と話したら「……それ、他に着てる人いた?」って言われました。
いなかった。私だけだった。

最近友達の多くがバタバタしていて、ちょっとしたくだらない事を話す相手がいない。それどころじゃ
ないだろうな、とか思ってしまい連絡を躊躇してしまう。
まぁ仕方ない事ですけどね。「最近ギブス萌え」とか誰に話せばいいのだ。(誰でも迷惑だわ)
……はっ、そういうのの為にここを書いているのだった。更新頻度上げるかな。
by kuro-miya | 2017-08-02 23:01
<< 画像検索でなくて良かった……! 文月の終わり >>