色づく9月の
b0098438_22161493.jpg友達から野菜が届いた。
一昨日「くろみやさん唐辛子好き?」と連絡が来たので
何かと思えば、お父上が家庭菜園で収穫予定らしい。
「ちゃんと出来てたら何個かもらってくれる?」とな。
去年も同じ理由で大量の玉ネギとじゃがいもをもらっている。
唐辛子……大好き……からいの大好き……!!
「えっそんなー悪いですよー」という脳からの指令を
受け取るより早く「わーい!!」と返信する我が親指よ。
そして昨日「ナスと送ったー」との連絡が。仕事早っ!! んでナス? なす!? うーれしーい!!
というワケで早くも今日届いたのでした。
もーナスがつやっつやで大きくて!! んで唐辛子の赤がもう綺麗過ぎて!! 絵の具の赤を
何も混ぜないでそのまま塗ったみたいな色してる!! 本当に!!
早速今夜なす南蛮にして食べました。美味しかった……勿体無いからすこしずつ使おうかとも
思うけど、せっかく採れたてを送ってくれたんだし新鮮なうちに食べきりたいとも思う。
はー贅沢。明日は何にしようかな。

最近パッとしない日々が続いていたので、久々にテンション上がりました。
これで生活の色を取り戻したい。(他力本願か)
あっ今の、唐辛子の色とかけて上手いこと言えばよかった。えっと、あの……(今更遅いわ)。
by kuro-miya | 2017-09-05 23:53
<< 眠れども眠れども 理想的な週末の夜 >>