暴風雨の中で
すんごい雨だった……びっしょびしょで帰ってきた。
天候を理由に、出先から予定より早く帰ってきたけど……あんまり意味無かったな。
何もこんな日に大荒れしなくても。投票率めちゃくちゃ低そう。あぁでも警報出てるようだし、本当に
危ない地域はムリ出来ないもんね……。私も期日前投票にすればよかったな。
でも投票所は結構混んでいました。傘袋を配る人忙しそうだった……雨だと余分に大変ね。

今日のお昼にやってた「東野アタック」という番組が、東野氏の登山に密着したロケ番組で、事前に
「天津の木村サンも一緒に出る」と知り、よくブログにも登山の事を書いているし見たい! と思い
録画予約して凄く楽しみにしていたのだけど……。
もう、もう、演出が何と言うか雑で、むちゃくちゃ残念だった……。
登山自体はいいのよ……過酷で濃密なロケでいわゆる「ガチ」な感じで、「すっごー」と言いながら
見てたんだけど。
ちょいちょいはさまれる「東野は実はいい奴」「凄い人」アピールが邪魔で、胡散臭くて。何なんだろう
アレ。更に、天津木村氏を事ある毎に冷遇し、それを「面白どころ」みたいに使う感じが……なんと
言うか、安易で。
なんだかなぁ。舞台挨拶で、三枚目俳優や芸人枠の人をイジって皆で面白がる、みたいな雑なノリ。
バラエティやった事無い人が「こんなカンジ?」って作ったような流れだった。そんな中途半端な
部分はさむくらいなら全部やめて、「ドキュメンタリー一色」で作れば良かったのに。
誰に向けた番組だったんだ。あぁ……楽しみにしてたんだけどなぁ。

久々に書いた内容がテレビ番組へのマイナス感想ってね。
そういや帰る途中にスーパーにも寄ったんですが、こんな天気だし空いてるだろうなーと思ったら
意外と混んでました。しかも、お惣菜コーナーがいつもより盛況で。
そっか、今日明日あまり外に出られないとなるとむしろ今の内に買っとかないとよね。
私も今日はもう外に出なーい。ずっとマンガ描いてよう。明日、早めに晴れるといいな。
by kuro-miya | 2017-10-22 18:10
<< お知らせカレー風味 すこぶるどぅーでもいい話 >>