そんな耳の日
肉まんを手作りする事があるんですけど……今日作ったのがイマイチでしょんぼりしてます……。
えー絶対おいしいと思ったのに。珍しくタケノコも入れたのにー。
また今度作ろう……はーぁ。

何やら出かける予定がここんとこ多いです。
いちおー友人の付き添いや手伝いではあるんだけど、実際は7割方遊びのような用事ばかり。
ちなみに私、生まれて初めて「会う約束を完っ全に忘れる」という事をやらかしました。いや
すっぽかしたワケではなくて、未来の事だったので未遂で済んだんですけど。
昨日、友達と会って、帰り際に
「ほんじゃーまたね。えっと、もう来週だね」
「? 来週って何?」
「○○行くじゃん、みんなで」
「え、来週行くの?」
「……え……前から行こうって話してたじゃん」
「話はしてたけど、本当に行く事になったんだ?」
「?? この前決めたじゃん!! 来週末にって……」
「へ?? ……ああーーー!!!」
みたいなカンジで、そりゃもうものの見事にアタマから抜け落ちていました。
そうだ……具体的に日程まで決めたんだった。前から「行こう」「行きたい」って話してる件だったから
実際に行くって決まった事忘れてた。
これアレだ、もしこのまま当日まで誰とも話さなかったら、当日カンペキにすっぽかしちゃって
待ち合わせ時間に友達から連絡来て「ちょっと今どこにいんの!?」 「へ? なんで?」って
なってたヤツだ。そんなん最悪だよ。
ドラマや漫画でそういうシーンを見るたび「約束を忘れるワケないじゃーん……」って思ってたけど
そうか……ありえるんだな……携帯やメール・LINEなんかが無い時代ならなおさらだ。今はそういう
マメに連絡をとれるツールがあるから避けられてるってだけで。
反省しました。ちゃんと目の前のボードに書いておこう。
明日は明日で別の友人のイベントのお手伝いです。楽しみだ。準備万端でのぞもうっと。
by kuro-miya | 2018-03-03 22:17
<< ロウロウロウテンション きょんや誓うよ >>