それはお前の意志次第だ
チョコミント味が流行ってるの、個人的にはとても嬉しい。好きなんで。
4年前にもブームがあって、その時にアポロチョコのチョコミント味が凄く美味しかったのだけど
今年は売ってくんないのかなぁ。また食べたいよ。
ただ、最近は「売ったもん勝ち」というか、何でもかんでもチョコミント味にすりゃいいだろ感が
あって……そういうのはちょっと……ドラ焼きとかには手を出してないです。意外と美味しいのかな?
一番食べているのはエッセルスーパーカップのチョコミント味だけど(王道!! 王道ー!!)、私
コレは「ミント味」より「チョコの密集具合」が好きで食べている気がする。(時々かたまってるところが
ぱきぱきしてて美味しい) もっとミント味が強くてもいいんだけどなぁ。
そう、最近のって、チョコミントが苦手だったりあまり食べなかったりする人にも美味しく思えるように
作られてるのか、ミント味が弱い気がする。チョコミントが好きな人間には物足りないよ。
あと、よく「歯磨き粉の味」って例えられるけど、私にはピンとこないです。というのは、子供の頃から
あまりミント感の強い歯磨き粉を使ってなかったので。そういうのって影響あるよね。
同じ理由で、金木犀を芳香剤の香りと思った事もありません。
あれ? 何の話だっけ。

今日は朝から、生姜やらニンニクやら小ネギやら、薬味関連の野菜を片っ端からみじん切りにして
保存しました。冷凍したりオイル漬けにしたり。これでしばらく料理がとてもラク。
ここ一ヶ月、本当にダラダラダラダラ過ごしてしまったので、料理をはじめ生活をパリッと立て直……
そうと思ったけど、きっとすぐにはムリなので、少しずつ元に戻していく事にしよう。
「元」? そんなにパリッと生きてたっけ。
とりあえず事ある毎にベッドに寝転ぶのはやめようかな。やめよう。やめたいです。うん。
by kuro-miya | 2018-07-08 21:57
<< 蕎麦とコナンと え、7月? >>