蕎麦とコナンと
今日は暑かった……本当に暑かった。息が苦しいくらいに。
そんな中9キロも歩いてしまった。途中でやめりゃ良かった。なんだか足の裏がじんじんする。

コナンが流行っているなぁ……。私の友人も片っ端から安室さんとやらに抱かれている。
私はあまりそういうハマり方をしないのでよくわからないのだけど、みんな楽しそうでそれはちょっと
羨ましい。
しっかし、20年以上前から続いてて、アニメにも映画にもなって、海外でも人気で、すでに圧倒的
不動の地位を得ているというのに、この上さらに新しくハネる要素が出てくるって凄過ぎない?
という話を友達(漫画家)としていて、
「羨ましいね……」
「そうありたいよね……」
「いや、そもそも連載を20年以上続けるというのがすでに奇跡に近く」
作者の青山先生はアレかな? 化け物なのかな?

蕎麦がやっぱり食べられない……食べたくない……。
にも書いたけど、しょっちゅう食べてたら飽きてしまって……最近食べてなかったからそろそろ
大丈夫かしら、ざる蕎麦の季節でもあるし……と思って食べたらやっぱり「もう蕎麦なんて
食べるか!!」って気になっている。今。
うどんはどれだけ食べても飽きないのになぁ。やっぱレパートリーかなぁ。
よく「そうめんにすれば」って言われるんだけど、私はGI値を気にするが故に蕎麦を食べているので
そうめんはほとんど食べないんです。(そうめんってパスタやラーメンよりGI値高いんだよ)
あー、ツマンナイ事言った!! こんなだから「GI値GI値うるさい」って言われるんだ。
こんだけ色々食べておいてGI値も何も無いよね。
by kuro-miya | 2018-07-11 23:25
<< クーラー28度設定 それはお前の意志次第だ >>