ぶりっぶり
ぶり大根作ったら美味しくなかった……美味しくなかったあぁぁ!!
大根はともかく、ぶりが……あんまり味しみてなくて、あんまり柔らかくなくて……もう。
素直に煮魚にすれば良かったな。

どうにもスマホの調子が悪い。
私の持っているのはとにかく充電がもつという機種で、実際1~2日充電を忘れたところで
全然問題無いくらいなのですが(私があまり使わないという事を差し引いても)、最近いきなり
充電が残り18%くらいになると電源が落ちてしまうようになったのです。
今までは残り5%になっても数時間いけるような状態だったので、ちょっとビックリ。
「でもこれ、よく聞く『バッテリーの劣化による現象』だよなー」と思って調べたら、案の定よくある
やつだった。うん、わかってたけど今すぐにはどうしようもないね。
ちなみにこの機種は背面カバーが初めから5枚(5色)ついてて、「一番汚れてもいいピンクから
先に使ってみようか」と試しにつけたところ、そのまま何となく1年以上過ぎてしまいました。
ピンクの物なんて一つも持ってないのに、違和感無く使い続けた自分にビックリ。
むしろ他に持ってないからこそ、持ち物の中で目立っていいのかもしれない。
でもそろそろ青や緑に帰るかな。なんだか溶け込みそう。

あー、ぶり大根……(まだ言ってる)、残り一枚どうしよう。
白ご飯に混ぜ込んで「ぶりご飯」ってどうかな? アジご飯みたいに。
あ、そんでお茶漬けにしよう。そうしよう。転んでもただでは起きないよ!!
by kuro-miya | 2019-01-19 23:37
<< びぶりおてっか 延々もちもち >>