お客は私ひとりでした
ずっと気になってたインド料理のお店でバターチキンカレー食べましてん。外食でカレーライスを
食べる事はあんまり無いんだけど、インドカレーは別。大好き。
で、辛口を選んだら好みの辛さで、味もよくて、ナンも焼き立てあっつあつで甘くてもちもちで、
総合的に想像以上に美味しかったのだけど、何だかいつまでもじわじわ胃が熱い。
ありゃ、辛過ぎたか……? 胃の腑が熱い……って熱いものやお酒に使う表現かな。でも本当に
そんなカンジ。
そして店員さんがとてもぶっきらぼうだったので、また食べたいけど行くのは……難しいな。

若干ヤな事があって、想定はしてたのでショックは受けてないつもりだったんだけど、なんだか
思ってる以上に落ち込んでる自分に気付いてビックリしてます。
なんというか。理屈はわかるけど感情が追っついてないというか。
仕方ない事だからいいんだけどさ……と思わず友達にぐちってしまったら、「いや、それは普通
落ちこむ事でしょう」と言われたのでちょっと救われた。「まぁよくある事だよー気にしないで!!」と
言われるより気がラクになる不思議。果たして逆の立場なら私が言えるかどうか。
自分の感情を処理するのはわりと得意なほうだけど、珍しくこの数日鬱々としてしまったので
意識的に気持ち切り替えていく事にします。こうして日々を過ごすのが勿体無いわ。
好きな事して美味しいもの食べて楽しい事だけ考えよう。

というワケで手始めに、似たような他のインド料理屋に行ってみようかな。
そしてまたバターチキンカレーを食べるのだ。今から胃が熱いよ。
by kuro-miya | 2019-03-14 18:23
<< おうちにいました 今する話か、これ >>