おうちにいました
うわーんもう3月半ばだよ!! ウソでしょう!?

今日は仕事も何も無く、日曜だというのに遊びの予定すら無かったので
やらなきゃなのに出来てない事いっぱいあったよな……と思ったのですが、こういう時こそ「別に
やらなくてもいい楽しみ」でダラダラ時間を潰すのもいいんじゃない? と思い直し、ミシンなんて
引っ張り出してきて、録画したバラエティー番組見ながらのんびりしてました。
エプロンとか作ってた。エプロン!! 着ける必要も無いのに!!
いや、前に「これでエプロン作ったら絶対かわいい」と思って衝動買いした布がずっとそのままに
なっててね……そういうのって心の片隅に引っ掛かるよね。
あとランチョンマット用に買ってある(もう使ってる)布を、使い易く片っ端から加工しました。いわゆる
布始末。へろへろの布に接着芯貼って補強したり、端の始末したり。
私は「厨房」ページの為に(あと元々「食事へのテンションを上げるもの」が好きなので)、
マット及びそれ用の布をわりと持ってるほうだと思ってはいたのですが、改めて数えたら
まさかの33枚ありました。
お前のウチ何人住んでるんだよ。
まぁでも使いやすくなって満足!! 今後の食生活に期待だわ。

と言いつつ今日の夕食は目玉焼き丼でした。
せめてベーコンエッグ丼にしろって話ね。明日はそうします。(おい)
by kuro-miya | 2019-03-17 19:36
<< ラスト一文の異質さよ お客は私ひとりでした >>