どこがゴールデンなんだ
前回書いた「枝豆が大豆と知らなかった友人」は本当に驚いていた。そうか……。
つってもわりと大人になるまで知らない話かな……私も20代の時だったな。
ちなみにこの友人は、前にも「冷凍したものは永遠にもつ」と思っていたりした。
「えっ……だって……凍らせたら時が止まるんじゃないの?」
どーりで「冷凍モノはいつまでに食べきるか」って話をしてた時にきょとんとしてると思った。「時が
止まる」って……何そのムダに詩的な表現。
あーでも自分にも勘違いしてる事とかいっぱいあるんだろうなぁ。なんせ自分は知らないんだから
わかりようないよね。

前々回書いた通り、この土日で繁忙期の第一次ピークが過ぎてとりあえずホッ……と思いきや、
今後のスケジュールを具体的に確認してみたら、明日(というかもう今夜)からしばらく
一時たりとも休まずマンガを描かねばならないらしくてゾッとしている。
ゴールデンウィークもほとんどこもりっきりぽい!! つっても毎年出かけてるワケじゃないけど。
そしてマンガつっても半分はイベント用だから趣味ですがね。5月半ば(今年はGWじゃない)の
コミティアに出るのです。新刊出したい!!
それの〆切りと商業の〆切りとゴールデンウィークが重なってこんな事になっているのです。
って「大変」みたいに言ってるけど、先々週ダラけていた自分のせいです。
うん、反省はしてる。頑張ろう……。
by kuro-miya | 2019-04-24 21:03
<< 私のサラダ記念日 あったかくなってきましたので >>